<< 辻元・国土交通副大臣の辞任を了承(読売新聞) | main |


  • 2010.06.15 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



<岩手・宮城内陸地震>発生2年 地元の大工が復興に全力(毎日新聞)

 17人が死亡し、6人が行方不明になっている岩手・宮城内陸地震は14日、発生から2年を迎える。ピーク時に61世帯163人が仮設住宅に入居した最大の被災地・宮城県栗原市では、住宅の修復など復興が進む一方、いまだに自宅に帰るめどがつかず、途方に暮れている人もいる。地震の傷跡が残る現場を改めて歩いた。【須藤唯哉】

 「基礎が崩れても倒れなかった。あんな大地震でも、よくもったもんだよ」。新緑がまぶしい栗駒山(1627メートル)の山間部にある栗原市耕英地区。地元の大工、菅原久さん(54)は、修復を終えた家屋に語りかけた。

 耕英地区で生まれ育った菅原さん。築約30年のこの家は、駆け出しのころに携わった思い出深い建物だ。だが、地震で近くの沢が崩れた影響で柱が大きく傾き、壁に亀裂が入った。屋根は落ちなかったものの、「全壊」と判定された。

 所有者は「もう住めないのでは」とあきらめかけたが、菅原さんの腕に再建を託した。「直さなくてはという使命感が先立っていた」。約2カ月に及ぶ地道な作業を続けた。

 住民の生活を一変させた大地震。数週間後、難を逃れた菅原さんは、折れた柱や倒れた壁を目の当たりにし「地震の威力を思い知った」。だからこそ、ただ直すだけでなく、壁の中に新たに木材を打ち付けるなど耐震性を高める工夫もした。

 菅原さんが修復を手がけた住宅は、地区の四十数軒のうち二十数軒に上り、今も作業は続く。「早く元の生活を取り戻してあげたいと思って、夢中で作業を進めた。それだけに、この2年間は長かったとは感じない」

 5月末現在、栗原市で仮設住宅に入居しているのは32世帯84人。災害救助法の規定で期限は2年間となっているが、避難勧告が解除されないため延長が認められた人もいる。

 耕英の南側の花山地区で暮らしてきた三浦清男さん(77)。8代続き、300年の歴史があるという自宅は壁が落ちるなど半壊し、水道も止まった。道路が閉鎖されているため、今も約5キロ下った仮設住宅で不自由な生活が続く。「里に引っ越すなんて考えていない。一日も早く山に戻って農作業をしたい」。三浦さんは声を絞り出した。

 ◇ことば 岩手・宮城内陸地震

 08年6月14日午前8時43分、岩手県内陸南部を震源に発生。マグニチュード(M)は7.2、宮城県栗原市と岩手県奥州市で震度6強を記録した。消防庁によると両県の住宅被害は▽全壊が30棟▽半壊が145棟▽一部損壊が2511棟に上った。

【関連ニュース】
荒砥沢ダム:岩手・宮城内陸地震後、初公開
岩手・宮城内陸地震:大地の傷跡鋭く
岩手・宮城地震:不明夫婦の遺体発見 行方不明者は8人に
2008年空から見た日本 事件・事故・災害
岩手県沿岸で震度6強

<阪神本線>線路上の男女2人はねられて死亡 新在家駅で(毎日新聞)
平沢元死刑囚 代表作「狩勝大観」、遺族が発見(毎日新聞)
黒澤プロ、記念館断念で伊万里市に権利金返還へ(読売新聞)
<強盗>レストランに男 25万円奪い逃走…さいたま(毎日新聞)
裁判員裁判、強盗指示を認定=「単独犯」証言退ける―東京地裁(時事通信)


  • 2010.06.15 Tuesday
  • -
  • 10:53
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント

チ ン ポ 一 発!!6万ゲットぉぉぉぉぉ!!!!щ(゚Д゚щ)

ぶっちゃけ普通にセ ッ ク スしただけなんだけどなwww
とりま高級シースー食ってブルーレイ買ってきますたwwwww
http://315vj8u.carl.specover.com/

あんなに激しい騎 乗 位は初めてっすよ!!(*゚∀゚)=3
お姉たまに何回も搾られて、もう・・・gfぢさbふsどふぉごdふぃgjds!!!!

目覚めたら12万も置いてあったしwwwなんか色々スゴかったwwww
http://xik8bcg.chit.iphone5.net/

チ ン ポ食われてんじゃね!?ってぐらいスゴイ締めつけ!!
もー気持ちよすぎて何回出したか分かんねwwwww(^^;)

しかもこんな極上のマ ヌ コ味わって7万もらったし!
最近の女の子どうなってんのマジでwwwwww
http://zgs8eg5.tida.psyrents.net/

買ってくだちゃい♪ってチ ※ ポの写メ送ったらソッコー食いついた件www

30年ずっと童☆貞のオレがこんな簡単に初 体 験できるとは!!!!(*゚∀゚)=3

まぁ報 酬に10万もらったのが一番ビビったんだけどなwwww

http://wpsvnm4.mat.pizapizahiza.net/

お●ぬこの中のヒダヒダだけでもやばかったのに
根元からキュウって絞られたら、ガマンとか絶対無理っすよ!(><)

ぶっちゃけ5発くらい中出ししちゃったしな!!
あんな名器味わったら、もう普通のお●ぬこじゃ満足できないって!!笑
http://y4fdzob.mugi.zozozoi.net/

7 万で練習相手になったんだが、最近の子のテクやべぇぞ!!
特にオ マ ○ コをギューッて締めるワザ!あれなんなんだよ!?
めちゃくちゃ気持ちよくて、中 出 ししまくったっつーの!(笑)

ていうか、ぶっちゃけHの練習する必要ないんじゃね?(^^;)
http://k3y8hme.sl.teacap.net/

オレの借金120万が3ヶ月で完済しちまったよ!!
まさかこんなに稼げるとは・・・(`・ω・´;)

毎日女の子とイチャイチャHできるし、おいしすぎ♪♪♪
http://yq5ffyn.ray.furuban.info/

熟 女は初だったけど、ぶっちゃけチョー気持ちよかったぞ!!

Hの時もノリノリだし、報酬も若い子相手より多めに貰えたしな♪

今日もエ□セレブ相手にちゅぱちゅぱしまくってくるぜぇぇぇ!!ヽ(^o^)ノ

http://vy621v6.high.nurupopo.net/

お姉さんに7万で買ってもらったんだが、クオリティやばすぎ!!!!

工口い・優しい・可愛いの3拍子揃ってるとか最強だろwwww

ぶっちゃけ風 俗も彼 女も、もう必要ねぇなwwwww

http://-gbta3y.fm.midnightowl.net/

お姉たまにチ○ポもてあそばれただけなのに!!
そんで諭吉さん7枚も貰えるとかwwww

仕事クビになってニートしてたけど、これでお金に困ることナッシングwww
ていうか前より給料多くなってる件!!(*゚∀゚)=3
http://ypmype7.sada.pupipo.net/

うひゃわはぁぁぁ!!お姉たまにティンコ洗ってもらった!!
ボディソープでパ イ ズ リまでしてもらってマジ天国っすよ!!
これで5マソ貰えるとかいろんな意味でバブルっすなwwwww
http://ce4wtdh.gop.midnightowl.net/

うにゃぁぁぁ!!8万で買ってもらったけど、激しすぎっ!!!!
何回も騎 乗 位で犯されて、ほとんど野獣みたいなセク一スだったよ!!
ザ一メソ出しすぎて最後にはカウパーも出なかったし・・・(苦笑)
http://3982i7l.vega.topemope.net/

ア ナ ル舐め&手 コ キのダブルアタックやべぇぇぇぇ!!!!
毎回やられちゃって、もう完全にド Mに調 教されてしもたっす!!!!

お金もいっぱいもらえるし、このまま飼われちまおうかな?(笑)
http://p-zo920.hood.jukekick.com/

このサイトの女性って性 欲すごいですね。
もう勃たないよって言ったのに、ずっと股間を触ってました(笑)

クン二したら、やっと満足してくれましたよ(;^_^A 
http://fuwnxew.gim.uerock.net/

おかげさまで借金200万、完済しました!
まさか女性とセ ッ ク スするだけの仕事があるなんて。。。

営業の仕事を辞めて、こちらに転職して正解でした(^_^)/
http://2vwuh8d.kig.snapknap.com/

Gカップの迫力やべぇ!
お○ぬこ突くたびに、ブルンブルンっておぱぁい揺れんの♪
このサイト教えてもらってから、マジで人生変わっちまいそうだ(^^)/
http://fgrlc67.neep.houtyu.com/

うはははは!1ヶ月で30マソも稼いじまった!!
先月まで童-貞だったけど、もう7人とエッチしちゃったYO!笑

今まで知らなかったけど、最近の子ってチ●ポ好きな子多いんだね♪
風 俗なんか行くより、こっちで童 貞売って正解だな(* ̄ー ̄)v
http://i3qxfxp.hood.jukekick.com/

出ました!Hカップ爆★乳!!!!
バックで突きまくったら、ぷるぷる揺れてすげぇ迫力だったよー!!

てか、こんなエ口ボディ食べたのに6万も貰っちゃった♪(^^)
http://4mm23q6.pen.vecter7.net/

今までデリ嬢に金払ってたのがバ力みてぇだ。。。
ぶっちゃけこれならコッチが金もらってヤれるしwwwww

まだ始めたばっかだけど、もう4人ヤって20万ぐらい儲けたぞw
http://vftnsv3.pai.fedrick.net/

笑いがとまらねぇよマジでww
オレのアレを美味しそうに頬張ってるよこの娘!
気持ちいいし稼げるしでマジ天国かもおぉ!?
http://ayzli3d.less.g-killing.net/ayzli3d/

http://1fe6dtb.less.g-killing.net/
「はやく出しなさいよ!!」とか言いながら高速責め&バキュームの嵐だもんなwww
最後クチまんでたっぷり吸い出されてゴックンしてもらったよーwwwww

もうデリ嬢とか二度と呼ばねぇっす!
だってこれなら本番ができてお金までもらえるしな!
まだ始めて3日なのに、もう10万も貯まっちゃったヨン!!(*‘∀‘)ノ

http://v-yrmzx.pr.teacap.net/

3日目でソッコー8万いただきますたーっ!!!!!
想像以上に簡単で逆にちょっとビビったww
http://3yfbnzi.tee.navitime.me/

大人しそうだったのにいざ始まると豹変しましたよ彼女!!
ほとんど全部相手に主導権取られっぱでしたがな…
…とは言っても7万ギャラゲットできたので
別にいっかなー(゚∀゚)なんて思っちゃってる俺wwwww

http://y4d29iy.dong.teacap.net/

竿とバックの同時攻めなんて反則だ押!
耐えられるわけないじゃん!!!
・・・でも、これハマるかもなぁww
http://d4g78je.gim.uerock.net/

正直甘く見てたよ、最初のうちは……
でも1回始まったら、これがもう強烈なアタックでね!
またたく間に、もう即・座・に限界キちゃったね!
http://e1ff4qb.fusa.yahoosearch.me/

さみしいとき
あるよね
http://22b6zr8.t.monju.me/22b6zr8/
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
リンク
ネイルサロン
クレジットカードのショッピング枠を現金化
モバイル ホームページ
クレジットカード現金化
クレジットカード現金化
ブラック キャッシング OK
クレジットカード現金化 比較
selected entries
archives
recent comment
  • <岩手・宮城内陸地震>発生2年 地元の大工が復興に全力(毎日新聞)
    みっくみく (08/26)
  • <岩手・宮城内陸地震>発生2年 地元の大工が復興に全力(毎日新聞)
    リンデル (01/17)
  • <岩手・宮城内陸地震>発生2年 地元の大工が復興に全力(毎日新聞)
    カドルト (01/11)
  • <岩手・宮城内陸地震>発生2年 地元の大工が復興に全力(毎日新聞)
    玉木よしひさ (01/01)
  • <岩手・宮城内陸地震>発生2年 地元の大工が復興に全力(毎日新聞)
    ナーマソフト (12/27)
  • <岩手・宮城内陸地震>発生2年 地元の大工が復興に全力(毎日新聞)
    まろまゆ (12/22)
  • <岩手・宮城内陸地震>発生2年 地元の大工が復興に全力(毎日新聞)
    ちょーたん (12/15)
  • <岩手・宮城内陸地震>発生2年 地元の大工が復興に全力(毎日新聞)
    ちんたまん (12/05)
  • <岩手・宮城内陸地震>発生2年 地元の大工が復興に全力(毎日新聞)
    さもはん (11/27)
  • <岩手・宮城内陸地震>発生2年 地元の大工が復興に全力(毎日新聞)
    しゅうじん (11/20)
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM